忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS3D0698.JPGTS3D0697.JPG










今日は、散歩も行かずにでまったりしてました 最近はだっこだっこで大変だよ~

甘えてくれてかわいいけど本当なにもできなーい   1日中髪の毛はちょんまげ状態・・・

髪の毛ひっぱられてぬかれるんだもーん そのうちかりんとお揃いのはげちゃんになっちゃうよ~笑。

この前なんて、思いっきり鼻に指突っ込まれて軽くはなぢでたんだからねっ 本当日に日に強暴になってきてる こわいよ(笑)やさしくしてほしいな 

これからお風呂タイム今日はなんのおもちゃで遊ぼうかなぁぁお風呂はいってる時は強暴じゃないし機嫌がいいからお風呂のかりん大すきさて入ってくるかな
PR
DSC02592.JPG







今日の離乳食
今日の朝のメニューは、かぼちゃパン粥・豆腐とミックスベジタブルのダシ煮です

バナナあげようと思ったんだけどバナナは主食の仲間らしいからあげすぎかなぁって思って
果物はなーし

いちごとかあげたことないから買ってこようかな いろんな野菜はあげてるんだけど果物って全然あげてないな・・・

今日は天気があまり良くないなぁ
 なにしようかなぁぁ 
DSC02580.JPG







今日もおやすみしましたぁぁ 寝るのが最近遅くってさっ 昼寝しすぎなのかな

今日の離乳食は朝、野菜たっぷりあんかけうどん・バナナ・ヨーグルトで夜は、鮭とお豆のおじやです・・・
1品と手ぬきしてしまいました 栄養的には大丈夫なんだけどね

明日はおいしいもの作るぞ 今から考えておこーっと(笑)

今日かりんの体重を測ったら7.7㌔だったよ~ 最近ブクブクだなって思ってたんだけど

洋服ももう80でだねっ 部屋着はまだ60~70着せてたんだけどそろそろ全部買換えた方いいみたいだねぇぇ

ヨダレとかで汚くなってきてるし部屋着は捨てるしかないねなんか捨てれないんだけど・・・もう服もたくさんだからポイっしないとね

部屋着は安い服でいいんだけどなかなか安いお店ってない どっかいいお店ないのかな

なんだか今日は体調もよくないからぐったりだわ
 かりんの寝顔みながら早めに寝ようかな
DSC02589.JPGDSC02583.JPG







いつもベビーベットにつけてるメリーをリビングに持ってきたらかりんがひっぱって大変

でもすごーい機嫌はです さっきは3歩ぐらいだったけどハイハイしたよ~!!お腹ついてなかったしあれがハイハイだよね~って感じだった

つかまり立ちは昨日の1回だしハイハイもたまたまなのかしらね

たまたまでも本当に嬉しくてかりんにぎゅ~ぅってしちゃった 本格的にハイハイするのも、もうすぐだね
 
テーブルの角に貼るテープとかつけないとあぶないね 今日もゴチンってしちゃってたし・

ちゃんと見てなかったママが悪いんだけどね かりんごめんなさいきちんとしなくっちゃ
DSC02572.JPGDSC02573.JPG







今日の離乳食
夜のメニューは、豆腐入りオートミール・納豆と大根のバター炒め・アップルキャロット・ヨーグルト(少し)です。

今日は、初めてフライパンを使ったメニューです すごいおいしそうに食べてくれたのでレシピをのせまーす

アップルキャッロっト
材料 りんご10g にんじん20g 砂糖小さじ1/2 ゆで汁適量
作り方 ①にんじんは刻んでやわらかくゆで、ゆで汁を残しておく
       ②りんごは刻んで砂糖と一緒に①の鍋にいれやわらかく煮てからつぶして完成
★にんじん・りんごはペクチンたっぷり。下痢のときにも

納豆と大根のバター炒め
材料 大根のすりおろし大さじ1 ひき割り納豆(熱湯をかけて)1/3 バター少し 醤油少し
作り方 
①おろし大根の水気を軽くきっておく。
       ②ひき割り納豆と①をバターで炒めて、好みで醤油で調理して完成
★大根のかわりにかぶを使っても

2つともすごいおいしかったからですかりんはお腹いっぱいになりおやすみしてしまいました食べてすぐ寝て豚になるんじゃないのかねぇぇ(笑)お風呂までゆっくりおやすみしてくださいな

DSC02564.JPGDSC02571.JPG







かりんと人形町までお散歩 帰りに本屋によってかりんに絵本をかいました

ごあいさつの本 こんにちは・いただきます・ありがとうなどのあいさつが書いてる本だよ~

かりんがきちんとあいさつできるようにね まだまだ先のことだけどぉぉママも雑誌を買ってきたからかりんがねんねしたらでもゆっくり観まーす

今日の離乳食なににしようかなぁぁ なんにも考えてなーいでもフリージングしてるの使ってしまいたいからなぁぁ~。困った 
DSC02539.JPGDSC02553.JPG










たっちできたよ~ ソファに乗ってる携帯が取りたかったみたいでいきなりつかまり立ちできちゃった

すご~い 歯の写真も撮れたしね なんかすごいぶさいくな顔だけど(笑)

今日は天気がいいのでこれから用意して公園にでも行こうかな 

朝の離乳食は、野菜のリゾット・みかん・ヨーグルトをあげたよん 今日はパパが食べさせてくれたんだよ~
よかったねかりんちゃん 

でもママじゃないからあんまり食べずパパと交代しました パパからご飯食べさせてもらうのに慣れないとね
DSC02528.JPGDSC02532.JPG







今日の離乳食
夜のメニューは、全がゆ・豆腐のひらめの和風あんかけがけ・ほうれんそうの納豆あえ・みかんです

最近おじやとかばっかりで白いごはんだけってあげてないなぁって思って今日は全がゆにしてみたよん

今日も完食してくれた  かりんの歯撮りたいんだけどなかなか撮れなーい

どうやったら撮れるんだろ まだ歯磨きちゃんとしてないんだけどもう2本生えてるし、歯磨きした方がいいよね・・・。

イチゴ味の歯磨き粉とか買ってこないとね 虫歯になったら大変だぁぁ

かりんも寝ちゃったしこれから「斉藤さん」でも観まーす
DSC02527.JPGDSC02521.JPG







機嫌が悪かったかりんがに夢中です しかも英語の勉強のアニメだよ手バタバタさせたりして喜んでるよ~

色がカラフルだから興味津々なのかね 目が悪くならないといいけどさっ

かりんはどんなアニメがスキになるんだろうねー。 やっぱりアンパンマンかなぁぁ

ママも一緒に観て楽しいのがいいなぁ(笑) 今日の3時のおやつはたまごボーロにした自分で1個1個掴んで食べれました

ミルクも200飲んだしこれからまたお昼寝タイムかな 天気悪いから散歩も行けないしね今日はにひきこもりです 掃除も終わったしかりんと一緒にねんねするかな
b12abf5b.JPGDSC02510.JPG







今日の離乳食
今日のメニューは、オートミール・マグロと野菜のあんかけ・りんごのみかん煮・ヨーグルトです

オートミール作りすぎちゃったから残したけどほとんど完食してくれた
 最近はなんだかぐずぐずしてることが多い

思い通りに行動できないからなのかよくわかんないんだけど・・・。 パパが朝ごはん食べてたらかりんも食べたいのか叫ぶしさっ

一緒に遊んでないと機嫌悪くなるからたいへ~ん かりんは手がかからないって思ってたけどやっぱりどんどん手がかかるのね

今日もたくさん高い高~いしてあげないとね 軽く筋肉痛だけど・・・。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]