忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03191.JPGDSC03192.JPG







今日の夜の離乳食はひじきごはん・かぼちゃとツナのサラダ・豆腐とわかめの味噌汁・みかんヨーグルトだよ

今日も見事に完食 マヨネーズをはじめて使ってみたまだ少し怖かったから少し加熱してあげた
ママの夕食はオムライスママのご飯の方が子供向けだよねかりんはひじきとか体に良さそうなもの食べてるのに  今はなんでも食べてくれるけどそのうちいやだ~っとか言われちゃうんだろうね

今のうちから盛り付けとか、見た目をかわいくできるように練習しておこうかな
かりんは今日もずっとイカさんをくわえて遊んでる
 このブ~ムはいつまでかな

今仕事をしようか考え中なんだけど・・・子供が小さいと大変なのかなぁう~ん悩む
特にやりたい仕事はないんだけどね なにかいい仕事があればなぁぁ

これからかりんとちゃぷちゃぷはいってきまーす 
PR
DSC03110.JPGDSC03113.JPG







DSC03129.JPGDSC03115.JPG







今日もご飯をたくさん食べてくれましたぁぁ 
歩行器にも慣れてきて、バックだけします(笑)前には進みません・・・ なんでだろう

大ママからかりんのお洋服が送られてきたよ 部屋着がよだれとかで汚くなってたからよかったぁぁ
ありがとうだよ 助かりますわっ

パパのお友達からピンクのナイキのスニーカーもらった かわいい~

みんないろいろプレゼントくれてありがとうです 大切にしま~す

DSC02902.JPG







今日の夜の離乳食
軟飯ふりかけのせ・ひき肉と野菜たっぷりスープ・じゃがいもとカッテージチーズのお焼・いちご

じゃがいもとカッテージチーズのお焼は、初めてつくったけどおいし~い 味つけはなんにもナシなのにおすすめなのでレシピをのせま~す

じゃがいもとカッテージチーズのお焼
材料     じゃがいも85g カッテージチーズ10g バター1g
作り方 1 じゃがいもは皮をむいてすりおろす。
       2 じゃがいもにカッテージチーズを加えてまぜて、バターをとかしたフライパンに
                   スプーンで落として両面を色よく焼いて出来上がり

簡単だしおいしいからおすすめだよ~ん かりんもおいしそうに食べてくれたもっと作ればよかったよ今度はたくさんつくろーっと

DSC02828.JPG







12時すぎちゃった・・・今日の夜の離乳食は、海藻のふりかけごはん・大根、にんじん、ひき肉の和風あんかけ・いちご・かぼちゃだんごヨーグルトソースがけです。

あんかけは、片栗粉入れすぎてゼリーっぽくなってしまったでもかりんは完食ありがたいっ
ふりかけは初めてだったけどおいしそうに食べてたかぼちゃだんごは大きいのに一口で食べて喜んでたよ~
3回食になって大変だけどおいしそうに食べてくれるとうれし~い

自分のご飯は手抜きしてるけどね・・・。 

そうだっパックのジュースストローで飲めるようになった吐き出したりするけど・・・
でもストローのマグではなぜか飲まない なんでだろうこれからかな
TS3D0718.JPGTS3D0719.JPG







今日のご飯
かりんのメニューは、おじや・かばちゃのサラダ・ヨーグルトきな粉かけです
今日も完食してくれたよ~

ママのご飯は歯が痛いから野菜たっぷりミネストローネにしたよパパが大すきだから作ったのに飛行機欠航ばっかりで帰れず・・・昼から空港にいるのにもう9時だよ
今日は帰ってこないな

かりんのおでこさわったら熱い熱測ったら38.4だった・・・元気はあるし、食欲もあるからすぐ病院は連れていかなくても平気だと思うけど心配

とりあえず赤ちゃん用のポカリのませた 明日には下がってるといいけどあ~困った困った
DSC02767.JPGDSC02766.JPG






今日の離乳食は、和風パスタ・かぼちゃスープ・キウイ・ヨーグルトです

初めてキウイあげたけど変な顔しないで食べてくれたぁ 今日は天気が良かったから散歩中かりんもご機嫌だったもう春かな

今日はなんだか便秘気味のかりん 明日は便秘にいいメニューにしてあげようっと
苦しそうだからかわいそう・・・
DSC02763.JPGDSC02762.JPG






今日の離乳食
メニューは納豆入りそうめん・バナナ・カッテージチーズ・ヨーグルトです
納豆入りそうめんは初めてつくったけど、おいしそうに食べてたよ~。早くくれ~って叫んでたっ

かりんはテーブルに写る自分を不思議そうにずっと見てる おもしろい
新しいものばっかりに興味があって、前からあるおもちゃで遊ばなくなってきたよ・・・

今かりんがはまってるのは、プレステ3のソフトを出すプレステ3は手あてると電源はいるからかりんでもできちゃうんだよね~。 困った

最近バイバイ教えてるんだけど、なかなかしてくれないし パパが仕事行く時にバイバイ出来たら喜ぶでしょ 
 早く出来るといいなっ
DSC02751.JPGDSC02752.JPG






今日の離乳食
メニューは、白身魚いりチーズリゾット・アップルキャッロット・トマトスープです

今日も完食してくれたよーでも最近メニューがマンネリ気味だぁぁぁなんか考えないと

買い物も頑張って行ってきたよ~ かなり厚着していったら、天気良くて汗かいた(笑)

今日の夕食は餃子にした 皮も手作りしようと思ったけどめんどくさくなって買ってきちゃったんだけど

かりん愚図ってるし皮作ってる時間ないっぽかったからよかったよ~

明日には風邪治りますように
DSC02719.JPG






今日のメニューは、全がゆ・アップルキャッロット・レバーと野菜です完食してくれたよん

今日いきなりハイハイが出来た!! ゆっくりだし、休憩しながらだけどね

キッチンで洗い物してたらがんばって来てくれる トイレ行く時もついてくるっ(笑)

自分でぱぴのこと見に行ったのにビビッて泣いたり・・・ もーう大変だわっ 

でもかりんはハイハイよりも、つかまり立ちの方がスキみたい こっちは頭ぶつけたりしないかハラハラしてるよ~。 テーブルの角とかまだなーんもしてないから・・・早くなんとかしないとダメだね

たくさんハイハイや、たっち出来る環境にしてあげないとかわいそうだよね 対策グッズ買ってこなくちゃ
DSC02653.JPG






今日の夜の離乳食

メニューは、五目がゆ・納豆の大根・きゅうりあえ・いちご・ヨーグルトですパパが食べさせてくれたよ~ 時間はかかったけど完食してくれたよ

 パパがお散歩に行ってくれてその間ゆっくりお掃除しました
3人でお昼寝したり今日はまったーりとした日になりましたよん

なんか風邪ひいたっぽいし・・・ 明日には治るといいけどっ
あ~パパとママのご飯はなににしようかなぁぁ 
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]