忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRL_0143.JPGGRL_0142.JPGGRL_0144.JPG










今日の離乳食❤

今日初めての食材は食パンです。 食パンをちぎって野菜スープのはいった鍋でコトコト

それを裏ごしして卵の黄身をのせてパン粥黄身のせ完成 パン粥が初めてだからあまり多くあげれないから、

主食が足りないからじゃがいもをあげた 後はビタミンに人参・大根 タンパク質に豆腐をあげた

これで
栄養ばっちりかなぁ 今日は食欲がすごいあって完食してくれた でも足りなかったみたいで

泣かれちゃった・・・ ミルク飲んでご機嫌になったけど 日によって食べたり食べなかったりするから困る

電子レンジ壊れたし…明日から大変だっ
 どうしよう・・・。修理頼まないとな
PR
TS3D0539.JPGTS3D0538.JPG









今日の離乳食❤

今日は初めての食材が2つ かれいと卵の黄身 白身にはアレルギーがあるから卵をかた茹でして

黄身を取り出した
 アレルギーは怖い 念のため黄身の周りはとって真中の方だけあげた 慎重すぎかなぁぁ

お粥に乗っけて1さじあげた カレイは茹でてすりつぶしてからホワイトソースであえて

あとはにんじんをあげた 今日もあまり食べてくれなかった・・・ お腹へりすぎてたのかなぁ

心配だよぅ  にんじんはよく食べるんだけどね 7倍粥がおいしくないのかな ベビーフードのお粥

買ってきて食べてみればよかったかなぁ なかなか離乳食もむずかしい 少ししか食べてくれないのに

すりつぶしたり、裏ごししたり結構時間かかる 食べてくれると嬉しいんだけど

もっとおいしく作れるようにならないと 今日の夕食は食べてくれるように頑張るぞぉぉ
TS3D0533.JPGTS3D0536.JPGGRL_0141.JPG









今日の離乳食

豆腐のダシ煮・大根・人参、小松菜の2色粥・デザートにりんごです。

今日もあんまり食べてくれなかった
 そんな時もあるのかなぁぁ ミルクは飲んでるからそこまで

心配はしてないけど ご飯を済ませて買い物へいってきた 錦糸町のベビザラス

おむつとかベビーフードのホワイトソースを買った そしてお魚屋さんにいってかれいを買ったよ

明日はかれい食べさせるんだぁ たのしみ 食べてくれますように・・・

今日パパが桃鉄買ってきたから今から2人で桃鉄します 負けないぞっ
TS3D0532.JPG







今日のメニューは、りんごのすりおろし・ジャガイモ・大根・コーンスープ・10倍粥・初めての小松菜

かりんあまり食欲なかったのかよくわからないけどいきなり
ブッッってふきだした おかげで服が小松菜

だらけになった もうゴックン期後半だから明日からは7倍粥にしよーっと パンもあげてみよう

アレルギー怖くてあげてないものたくさんだけどあげてみないとなぁぁ アレルギーでませんように
GRL_0140.JPGTS3D0527.JPG







今日の離乳食

のメニューは豆腐のにんじん、トマトがけ・玉ねぎ・大根・10倍粥です

は10倍粥・かぼちゃのコーンスープ・にんじん・りんごにしたよ はじめて果物あげてみた

変な顔してあまりスキじゃないくさかった
 今のところ10倍粥が1番すきみたい

明日は初めて小松菜をあげてみまーす
 裏ごしして冷凍したから準備はですそろそろ水分減らして

いった方いいのかなぁぁ 本みて勉強しないとなぁ  かりんにおいしいご飯たべさせるぞぉぉ
TS3D0522.JPGTS3D0523.JPGTS3D0524.JPGTS3D0521.JPG










❤離乳食❤

今日のメニューは10倍粥きな粉のせ・じゃがいも・玉ねぎですなんか色のついた野菜がなくて真白だらけの

メニューになっちゃった まっいいのかな 夕食もたくさん食べてくれたもっとくれ~って

泣いてた(笑) スプーン自分で持ちたがって泣くし・・・早く1人で食べれるようになるといいけど

かりんはこんな時間にお昼寝してます。両手あげて爆睡です お風呂の時間まで寝てていいけどね

かりんとお風呂入るの楽しいあがってからが1人で
バタバタしてるけど 今日もカメのおもちゃで

かりんちゃんと一緒に遊ぶんだぁぁ 
早く起きないかなぁぁ
TS3D0520.JPG







今日の離乳食❤

今日初めての食材は大根とトマトです。 大根は茹でてからすりつぶして。 トマトは茹でて皮をとって

にんじんと一緒に豆腐にかけてあげた 後は玉ねぎ・10倍粥です。 今日はほぼぜーんぶ食べてくれた

玉ねぎおいしそうに食べてた 玉ねぎは甘いから赤ちゃんに好まれる食材みたいだからね

もうけっこういろんな野菜あげてる 魚はまだぜんぜんあげてないけど・・・ヨーグルトもあげてみないとな

プチダノンは糖分が多いみたいだからまだあげない方がいいのかなうーん・・・むずかしい
GRL_0135.JPGGRL_0136.JPG










初めての夕食

初めての夕方の離乳食食べた事ある食材をあげていくので今日は10倍粥・ブロッコリー・しらすを
1さじずつあげた

もっと欲しそうだったけど最初だから少しにしたゆっくり慣れて朝と同じ量にしていこう

明日の新しい食材は大根にするつもりりんごも買ってきた なにあげるかで頭いっぱい(笑)

使いやすいように、じゃがいも・人参・はすりおろして冷凍しておいた 2回食になると一回一回作るの

大変かなぁっと思ってさでもたのしみっ 早くいろんな物食べてもらいたいな
TS3D0504.JPGTS3D0506.JPGTS3D0505.JPG                          










今日の離乳食

今日から玉ねぎあげてみました 意外においしそうに食べてくれた あとはシラス・赤ピーマン・10倍粥きな粉のせです

今日から2回食
にするから初めての食材はなるべく朝にあげるアレルギーがもし出てもすぐいけるようにねっ

出ないことを祈ってる・・・怖いアレルギー食材はまだあげたことないけど これから挑戦だ

今日は行かないといけない所があるから今から用意しまーす 天気でよかった散歩がてらいってきます
                                                
TS3D0494.JPGTS3D0496.JPGTS3D0495.JPG










今日の離乳食❤

今日から始めたのは赤ピーマン普通のピーマンより赤・黄色ピーマンの方が離乳食向きなんだって

ピーマンを茹でて皮をむいてすりつぶした 初めてピーマンの皮むいたよ
 ツルってむけた

あとはブロッコリー・シラス・10倍粥 おいしそうに食べてくれたんだけどさっき下痢っぽかった

気つけないと!! ミルクは200㍉飲んでくれるようになった 朝だけ母乳あげてる

でも胸がパンパン
になる・・・痛い もう少ししたら完ミにする予定 かりん最近ミルクの方おいしそうだし

お薬のんで鼻水もよくなった よかったぁぁ 
今からかりんとたくさん遊んでお昼寝させまーす
忍者ブログ [PR]