忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

605AB8FB319A91593D8E0BA391187445.jpg










材料
豚のひき肉400g キャベツ1/4ぐらい にら1束 にんにく2かけ しょうが1かけ ダシの素小さじ1/2
味噌80g こしょう少々 醤油大さじ1 ごま油大さじ1 餃子の皮50枚ぐらい

作り方 
1 ひき肉はよくこねておく。 そこに全ての調味料を入れて混ぜる
2 きゃべつ・にら・にんにく・しょうがをみじん切りにする。
3 混ぜたひき肉に2を入れてよく練る そして10分以上味を馴染ませるためにおいておく
4 餃子の皮に包んで焼く 揚げてもです

濃いめの味がスキな人におすすめです お
PR
TS3D0542.JPG










千秋がデザインした子供服Ribbon Casket 今日初めてカタログみたんだけどけっこうかわいい

値段も安いし ママとべびお揃いのパジャマなどいろいろあった イチゴ柄や、スカル柄など

いろんなデザインがあって 今度買ってみようかな かわいい子供服たっくさんあって選ぶの

たのしいわ 明日は初めてかりんを一時保育に預けるんだぁ

ちょっと心配だけど5時間ぐらいだから平気かな なんかドキドキする・・・ 泣かないといいけど

離乳食もたべるかなぁ
 あー心配したらきりがないよ かりんいい子にしててね
TS3D0398.JPGTS3D0395.JPGTS3D0397.JPG










今日はカレーにしたよ 1人寂しく食べました 

かりんが泣いてて作るの大変だったよぅぅ でもお風呂に入ったら機嫌直った

そしてトントンしておやすみの歌歌ったらコテって寝ました 

明日ポリオ
 今日ひよママに聞いたんだけど注射じゃないみたいだねぇ 痛くないといいけど

保健所で1:30からなんだけど ベビーカーは邪魔っぽいから抱っこ紐で行こうかな

早くおわるといいな これからネットで引っ越しする探しまーす 

パパは港区がいいって言うけど・・・私は公園とかスーパー近くて住みやすい所がいいな

今のは公園とか近いしいいんだけど、かりんハイハイしたらせまいからねぇぇ 

車も買う予定だけどパパと欲しいのが違って・・・運転苦手だからパパに任せるけどさっ

はぁぁお金がかかるぅぅ節約しないとっ 欲しいものたくさんあるのに・・・我慢

宝くじ当たらないかなぁぁ(笑) 

TS3D0377.JPGTS3D0378.JPG










今日の朝ご飯❤

ご飯、しゃけ、卵焼き、きゅうりの漬物(昨日作った)、サラダ、コンソメスープです

しゃけは実家から送ってもらったやつ すごいおいしかったよん 風邪ひいちゃったから栄養つけないと

いけないなぁ 寒いから気つけなきゃねっ
 今日はなにしようかな 
TS3D0310.JPG










かりんは寝ちゃいました 今からはパピの時間 かりん産まれてから散歩もなかなか行けないし

パピごめんね 前までは部屋で放し飼いだったのに今昼間はゲージの中 かりんがもう少し大きく

なるまで辛抱してねぇ パピのことも大すきだからね

パパ今日は友達とご飯だって いいなぁ 自分で作ったご飯1人で食べるのって淋しいんだよ

もうなれっこになってきてるけどさっ これからOCでも観ますわ今 はまってまーす

TS3D0288.JPG







6時に起きるはずが7時になちゃった 1時間ぐらいいいか

今日の朝ご飯
卵焼き ウインナー、サラダ、キムチ、大根の味噌汁ですちょっと手抜きしちゃった

品数が少ないからキムチ出してみたけど、食べてくれず・・・ 結局自分で食べた

今日も天気だしがんばるぞ
TS3D0274.JPG







今日の晩ごはん

今日の献立は 春巻き、春雨の炒め物、白菜のスープです揚げ物が苦手なんだけど、最近特訓中

かりんがご飯食べれるようになるまでにいろんな料理作れるようになるのが目標ダシもきちんと、昆布とか

からとるようにしようとおもってるんだぁ 頑張んないとな

明日から6時に起きる 6時にミルクあげて8時にパパにご飯10時に離乳食 ってリズムにする

毎日12時に寝れるように、昼寝はもうしない あぁーしっかりしなっくちゃ
TS3D0251.JPG







今日の晩ごはん

お魚、豚キムチ炒め、ごぼうサラダ、レタスと卵の中華スープです

パパがスープがスキで,ないと怒るので(笑)我が家はスープが大事です私的にはスープはあまり・・・なんだけどね スープの本も買いました本当わがままなパパさんです
TS3D0241.JPG







今日の朝ご飯

おはよー今日もちゃんと起きれたよ昨日1時に寝たからねいつも3時ぐらいだからな・・・

早寝、早起きしないとね生活のリズムつくんないと 今日の朝ご飯はマフィン、スクランブルエッグ

ウインナー、アスパラのバター炒め、クラムチャウダー、サラダですこれを食べて今日もがんばるぞ
TS3D0233.JPG







今日の晩ご飯

からあげ、揚げおひたし(ナス アスパラ ピーマン)、野菜スープですまだ結婚ヶ月の新婚さんなのでスープの人参はハートだよ。早く料理教室通いたいな 今子供と通える料理教室もあるみたいだし なんか子供と出かけたりできる所たくさん
子供産んだら無理だーってあきらめてた事たくさんあって不安だったけど赤ちゃんと行けるネイルサロンやマッサージ、美容室、映画館、レストランなど・・・いろいろあるからうれしい
自分らしく育児していきまーす
忍者ブログ [PR]