忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02282.JPG







今日の離乳食

今日のメニューは、7種類の野菜入りおじや・小松菜レバーあえです

完食はしてくれなかった 小松菜が多すぎて少しパサパサで食べにくかったかも・・・。

いつも多くつくってしまうんだよね
 早くたくさん食べてくれるようになればいいんだけど

久しぶりにYUIと長電話してぐち言い合ったわぁ くれあの歩いてる動画見たんだけどヨチヨチ歩いててかわいかったよ~

髪の毛もたくさんだったしね(笑)うらやましいよ かりんのおハゲ~っ
PR
DSC02257.JPG







今日の離乳食

初めての食材はツナとマカロニです ツナとマカロニ入りトマトソースグラタンとベビーダノン(リンゴ味)

今日も完食してくれたよん ミルクもきちんと飲んだしね 冷蔵庫がからっぽ状態だから買い物行かないとなぁぁ

かりんと公園でも行ってこよーっと
 今日も1日頑張るぞっ
DSC02232.JPGDSC02247.JPGDSC02222.JPG







                                                       今日の離乳食


夜のメニューは、鳥そぼろ入りあんかけそうめんです

そうめんは初めてだったけどおいしそうに完食 にんじん・だいこん・じゃがいも・さやえんどう・しいたけ玉ねぎと、野菜たっぷりなので栄養はばっちり

麺の長さは前まで1mぐらいのみじん切りだったけど今日は1㌢ぐらいにしてみた

ちゃんとモグモグして食べてたから安心
 まだ食べたそうだったけどミルク飲まなかったら困るからやめておいたよん  たくさん食べてくれて嬉しい

かりんちゃんありがとねっ
DSC02215.JPGDSC02210.JPG







今日の離乳食のメニューはチキンクリームリゾット・かぼちゃミルク・ベびダノンです

モリモリたべて
完食❤ 食後のミルクはあまり飲んでくれなかったけど・・・最近は鼻水も出なくなったし

元気で健康です 今日は晴れてるから散歩しにいかないとね どこいこうかなっ

買い物も行かないといけないから、早いうちにすませてかりんとたくさん遊ばないとね

今日はパピも連れて散歩いこうっとパピのこと全然かまってあげれてなくて本当にごめんなさいだよ

かりんはこの頃パピに興味津々 めちゃめちゃ見てる(笑) でもパピはなんだかビビッてる様子

早くパピとかりんが仲良く遊んでる姿がみたいなぁぁ  
GRP_0195.JPGGRP_0193.JPGGRP_0196.JPG







今日の離乳食
ちょっときたないけど・・・

今日初めての食材はトマト トマトはオートミールに入れてあげたよんあとは、バナナ・ほうれん草のなっとうあえ(汚いけど・・・)

夜は栄養たっぷり中華風うどんとバナナにしました かりんはうどんのスープが好きみたい

ラーメンの汁じゃなくてよかった 朝ご飯のあとみんなでお昼寝してましたなんだか気持ちよくて寝すぎてしまってパパは急いで仕事にいった

忙しすぎて全然話す時間もないんだけどこんな夫婦で大丈夫なんだろうか・・・

まだまだ新婚さんなんだけどぉぉ・・・ 孤独ですわ(笑) かりんだけだよ

かりんに甘えるからいいけどさっ 今日の夕食はなににしようかな ふぅぅぅぅ
GRP_0190.JPG







今日の離乳食

初めての食材はバナナ・シャケです。 バナナはヨーグルトにまぜて・シャケはホワイトソースに入れて、キャベツにかけてあげました

あとは、チーズ入りパン粥です。 今日はあまり食べてくれなかった・・・ もっとおいしく作らないとたべてくれないのかな

がんばらないとなぁぁ いろんな本とか見てお勉強してみよーっと
GRL_0187.JPGGRL_0186.JPGGRL_0185.JPG










今日の離乳食
初めての食材はキャベツです あげたことあると思ってたけど考えたらなくて・・・

今日のメニューは、キャベツのヒラメのあんかけがけ・白身魚と野菜のペースト・全がゆきな粉のせ・ベビーダノン(りんご味)

完食してくれたよ そして食後のミルクを飲んでる途中でおやすみしちゃいました

お腹いっぱいになったのかなぁ 最近は離乳食たくさん食べるからミルクをあまりのまなくなってきてる

今は70%ミルクから栄養とってるから少し心配だけど寝る前は200飲ませてるから平気

まっかりん見てたら元気だし大丈夫かっ かりん寝てくれたから洗いものも終わったしこれからは、夕食の準備するかな

今日はカレーにしようかなって思ってまーす じゃがいももらったのたくさん余ってるから

あっかりんが起きちゃった 最近目覚めて隣にいないってわかると大泣きするんだぁ

かわいいけど大変だわ またまたソファの下に行っちゃったよ(笑) 夕食作るのは後だな・・・

かりんとかくれんぼでもして遊びます 
TS3D0679.JPG







今日の離乳食は手抜きしちゃいました・・・ レバーと野菜のペースト・オートミール 2つともBFに頼ってしまった

昨日パパの先輩夫婦と先輩カップルさんが遊びに来てくれてワイン飲みすぎちゃいました

それで朝二日酔い
 かりんちゃんにBFあげることになっちゃった 明日からはきちんと作るからね

ごめんね  
GRL_0180.JPGGRL_0178.JPGGRL_0182.JPG










今日の離乳食

夜だけどまた新しい食材あげてみちゃった 初めての食材は納豆です。あと味付けに牛乳・バター

使ってみた メニューは全がゆ・ほうれん草の納豆あえ・つぶしかぼちゃのミルク風味です。

ほうれん草の納豆あえの作り方
<材料>ほうれん草の葉先・ひき割り納豆1/3
<作り方>①ほうれん草は茹でて、みじん切りにする。
        ②ひき割り納豆にお湯をかけて、粘り気を少しとる。
        ③ほうれん草とあえてできあがり

つぶしかぼちゃのミルク風味の作り方
<材料>かぼちゃの黄色い部分・バター子さじ1/4・牛乳大さじ1
<作り方>①かぼちゃはやわらかく茹でて、つぶしておく。
      ②①にバター・牛乳を加えてよくまぜる。
温かいうちにまぜるそれでできあがり

2品とも簡単だけどおいしそうに完食してくれました
余った納豆はお湯をかけてから小分けにして冷凍庫へ・・・これで1週間はすぐ使えるよん
ほうれん草も茹でてみじん切りにしたものを、小分けにしてフリージングしておきました
納豆イヤがると思ったけどなかなかスキみたいっ
 ねばねばしてるからほうれん草が食べやすくなったみたい よかったぁぁこれからは色々納豆を使っていこーっと
GRP_0170.JPGGRP_0169.JPG







今日の離乳食

今日のメニューは全がゆきな粉のせ・白身魚と野菜のペーストです

ほぼ
完食してくれました ご飯の時間なのに歯固めの方が気になるかりんちゃん

もっともっとご飯に興味をもってほしいな 食後のお薬もきちんと飲んでくれた飲み薬だから注射器

で飲ませたよん まずそーな顔はしなかったからきっと甘いんだろうなっ

鼻水で寝るとき辛そうだから今日はゆっくりねれるといいね そんな早く効かないか・・・

今からパパが帰ってくるから今日は久しぶりにパパにお風呂入れてもらおうねっ
忍者ブログ [PR]