忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS3D0490.JPG







今日の離乳食❤

今日からブロッコリーはじめたよ あとは10倍粥・シラス・さつまいもをあげた

今日はあげる時間が遅くなったからぜんぜん食べてくれなかった・・・ミルク飲みたかったみたい

明日からはきちんと10時にあげないとねっ 今日遊ぶ予定が中止になったからでまったりしてます 
PR
TS3D0475.JPGTS3D0474.JPG










今日の離乳食❤

今日から新しい食材シラス白菜

10倍粥きな粉のせ・白菜・さつまいも・しらす(片栗粉でとろみをつけて)をあげた

シラスはいやーな顔しながら食べてた 今日は6ヶ月検診の予定だったんだけど のばしてもらった

午前中に行くのは時間」がなくて・・・ 

これからお掃除でもするかな 今日も天気だね
   TS3D0453.JPGTS3D0451.JPG                     








パパの朝ご飯❤            かりんの離乳食❤

パパは食パン・ウインナー・目玉焼き・サラダ・牛乳です

かりんは今日からさつまいもをあげてみました 昨日の夜さつまいもをマッシュして冷凍してたものを

だし汁で延ばしたものと、豆腐の野菜スープかけ(にんじん入り)、10倍粥をあげました

今日もたくさん食べてくれたのでもう2回食にしてもいいのかな 12日で離乳食始めて1ヶ月が経つ

あと1週間したら2回食開始しちゃおーっと 最近よく食べるからくんがすごい(笑)

昨日は4回もしたよ 便秘よりはいいけど    でも成長を感じますわあはは
TS3D0439.JPGTS3D0440.JPGTS3D0441.JPG










今日からお豆腐を始めました みるからにおいしくなさそうだった(笑) かりんごめんねぇぇ

でも初めての食材はあまり味をつけないで素材の味で食べてもらいたいから・・・

慣れたらおいしく料理するからね 今日も、もりもりたくさん食べてくれた

ベビーちゃわん半分お粥たべたよ 大きくなーれ

どんどん食べれるようになってきて本当うれしい 早くキャラ弁作りたい

気が早すぎだけど・・・ 今日は雨 散歩も行けないからなにしよう・・・こまった

6ヶ月検診の予約とっちゃおーっと なんでも早めにやってしまわないとね
GRL_0122.JPGGRL_0121.JPG










おはよー今日は初めてのほうれんそう 鼻水にはほうれんそうがいいみたい

これで良くなるといいけど・・・ 病院行く
タイミングってむずかしい

かりんほうれんそうはべぇぇーってだしちゃったけど他はたくさん食べてくれました

来週から魚を食べさせまーす もうすぐ離乳食はじめて
1か月 もう少ししたら2回食にしよう

今日はご飯の後ミルクを30㍉飲んだ でも少ないから母乳あげちゃった

お腹いっぱいでお昼寝してもらいたいからさっ こんなんじゃ飲むようにならないかな

まっあせらずゆっくりやっていきまーす 

今日から12月楽しみな事がいっぱいだね寒さに負けずに頑張ろう

TS3D0417.JPG







今日から野菜を2品あげることにした 1つは新しい野菜にしたかったんだけど・・・昨日買い物いってなくて

またにんじん・じゃがいもになっちゃいました パパにホウレンソウ買ってきてっていったのになぜかナス

えのきを買ってきた なかったのかなんなのかよくわからない(笑)たまにおかしいパパ

いつもゆで汁でのばしてたけど、今日はにんじんを和風だしでのばしてみた するとおいしいのか

もりもり食べてました おかゆもたくさん食べるし、食べ方も上手になった わーい

でも食後のミルクは泣いて飲まない 結局母乳をあげた 哺乳瓶変えてみようかな

パパは母乳を絞って哺乳瓶であげてまず哺乳瓶に慣れさせようって そのやり方がいいのかな

どうすればいいのぉぉぉ 

かりんは母乳飲んで満足そうにお昼寝しましたわ 今日は雨 また買い物行けない

明日の離乳食の野菜は向かえの八百屋さんで買ってこよう 自分たちはあるもので済ませるかな

また日曜日に激安スーパーでまとめ買いでもするかっっ 食費は1番おさえたいからね

そうだっ今日は洋服3てん売れた かりん爆睡してる間に郵便局行ってきちゃおうっと

はぁぁ雨降りは嫌いだ
 明日は天気になーれっ
TS3D0393.JPGTS3D0391.JPGTS3D0392.JPG










おはよー  今日もじゃがいもあげたよー2さじ お粥は何さじあげたんだろう・・・

あげないと泣くからけっこうあげたよ スプーンとって自分で食べたがる おかげで服がお粥まみれ

これだけ食欲あるから風邪は平気なのかな 熱もないし 鼻水で
じゅるじゅるしててかわいそう

鼻水とる機械 でとってあげた 初めて使ったけどすごーい取れた

買っておいてよかったわ 今日は健康診断
キャンセルした

で暖かくして治してあげないと
 散歩も今日はいかなーい かりんとひきこもってます

早く良くなりますように❤❤  明日ポリオいけなくなちゃうからね  明日までに治るといいな

かりん頑張って治そうね!!

GRL_0115.JPGGRL_0114.JPG











今日からじゃがいも始めました まずそーな顔しててかわいかったよ

たくさんつくって冷凍しておきました 早く離乳食喜んで食べるようにならないかな

いつぐらいから喜ぶんだろ・・・ 

朝から咳してるかりん 熱はないんだけど 

今日用事があるから外連れていかないといけないし・・・あったかくしないとね

風邪に注意だっっ
TS3D0361.JPGTS3D0364.JPGTS3D0363.JPG










おはよー パパは朝札幌へ行きました

今日からにんじんスタート まずそーな顔してた・・・ にんじんあまいのになぁ

慣れてくれるといいけど 今は練習だからいいんだよね 早くおいしいもの作って食べさせたいな

今日は勤労感謝の日 パパに感謝する日だね いつもお仕事ご苦労様です

今日こそかりんと2人きり 掃除は適当にしてかりんとたくさんあそぼーっと 


GRL_0072.JPGGRL_0113.JPG










今日からおかゆかぼちゃを始めました かぼちゃは1さじから 初めてだから出しちゃったけど・・・

おかゆは慣れてきたみたい 冷凍していいのかダメなのかわからないから、その日の分はその日に

作ってるんだけど大変時間がなーいっ 硬さとかもこれでいいのかわかんないから、ベビーフード

買って調べてみないと 水の量は本の通りにやった方いいのかな あーむずかしい

どうするのが1番いいのかな アドバイスくださーい
忍者ブログ [PR]