忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02202.JPGDSC02203.JPG







かりんにこちょこちょして遊んでたらいきなり寝ちゃったよ 笑いすぎて疲れたのかなぁ

いつもベッドじゃないと寝ないから相当眠かったんだろうなぁ

気がつかないでこちょこちょしててごめんねぇ まだまだですわ

あ~天気も良くないし、なんかいやだわ 今日はゆっくりするんだぁぁ

かりんの寝顔見て癒やされてよーっと
PR
64f82b5f.jpgDSC02197.JPGDSC02199.JPG










おはよー今日は朝から雪です 2年ぶりに降ったらしい・・・

かりんにとって初めて見る雪だぁぁ なんだか雪なつかしいよん

小さいものがつかめなかったかりんがたまごボーロをつかんで、1人で食べたぁ

ポロポロ落としちゃったりはしてたけどね かりんちゃんまたまた成長したね やった
これからもっと成長が楽しみだわっ
79dd3175.jpgb882abea.jpg







冷蔵庫にあった野菜で簡単なおつまみを作ったでもなんだか夏っぽかったかなぁまっいいか

YOMEレシピを参考に作った きゅうりを昆布茶でモミモミしたやつと、トマトのお浸し

トマトは嫌いだから味見してないけど、きゅうりの方はすごいおいしかった

YOMEレシピは簡単だから最近のお気に入りなんだぁぁ 菜の花のナムルも作ったお浸しとか、ナムルパパが好きだからさっ

これからはいろんなお酒にあう料理をパパっと作れるように頑張る

ワインにあう生ハムでマグロをまいたやつもおいしかったなぁぁ いろんなレシピを見て頭に叩き込みたいです

めざせ料理上手です(笑) これから家計簿でもつけるかな あ~かりんが寝ちゃったら暇すぎる・・・
DSC02188.JPG







今日も元気だったかりんちゃん無事におやすみしてくれました

最近はハイハイしたいのに、出来なくて大泣きします だからお腹をもってあげて練習してるんだぁ

ハイハイ出来るようになるのもあともう少しだわ 今日はご飯も完食してくれた

明日はかりんと何してあそぼうかなぁぁどんどんかわいくなってきてかわいすぎて食べちゃいたくなる(笑)

家の近所に親子カフェとかあったらなぁ・・・行ってみたいんだけど近くになくて

かりんが歩けるようになったらお出かけしまくるぞぉぉ 今は近所で我慢だね
DSC02179.JPGDSC02178.JPG







今日は朝パパを見送ってから、かりんとアルカキット錦糸町へ行ってきた

赤ちゃん本舗行ってミルク買ったり、100均行っていろんな物を買ったよん すごいでかい100均だったから

いろいろあって楽しかった かりんは途中から爆睡してた
 抱っこひもで行ったから重くて肩が痛ーい

疲れたからご飯作るのがめんどくさいからISETANでお寿司を買ってきちゃった これからゆっくり食べまーす

今日はパパの親友が札幌から来るので部屋をピカピカにしないと 帰ってくるのは遅いと思うけど

つまみぐらいは作っておかないとね なにつくろうかなぁぁ
DSC02173.JPG







あ~昨日ブログさぼってしまった パパと大げんかしてしまって・・・

いろいろたまってたのが爆発してしまった なんとか仲直りはしたんだけどね

喧嘩って体力使うわ なんだかぐったりです かりんもびっくりしたよね・・・ごめんね

これからはパパと仲良くやっていこうと思います 
 これからかりんとお風呂に入って癒してもらいまーす
GRP_0197.JPG







かりんも寝てくれて掃除も終わったし今日やることは終わったよん

パパが帰ってきてお腹減ってたらかわいそうなので筑前煮と切干大根の煮付け作った

パパの大すきな里芋多めで 私は里芋嫌いだけどね 味見に食べてたらお腹いっぱいになったわ

もっと料理うまくなりたいから料理教室行きたいんだけどかりんがもう少し大きくなるまでは無理だよね

パンとか、ケーキも作れるようになりたいし カフェ飯みたいにかわいいご飯を作りたいっ

パパ和食が好きだからなぁぁ かりんにはかわいいご飯たくさん作ってあげるんだぁ

今からキャラ弁作るのが楽しみ(笑) めちゃめちゃはまりそう 早くキャラ弁日記つけたいな

明日は日曜日だっ
 なにしようかな 
GRP_0195.JPGGRP_0193.JPGGRP_0196.JPG







今日の離乳食
ちょっときたないけど・・・

今日初めての食材はトマト トマトはオートミールに入れてあげたよんあとは、バナナ・ほうれん草のなっとうあえ(汚いけど・・・)

夜は栄養たっぷり中華風うどんとバナナにしました かりんはうどんのスープが好きみたい

ラーメンの汁じゃなくてよかった 朝ご飯のあとみんなでお昼寝してましたなんだか気持ちよくて寝すぎてしまってパパは急いで仕事にいった

忙しすぎて全然話す時間もないんだけどこんな夫婦で大丈夫なんだろうか・・・

まだまだ新婚さんなんだけどぉぉ・・・ 孤独ですわ(笑) かりんだけだよ

かりんに甘えるからいいけどさっ 今日の夕食はなににしようかな ふぅぅぅぅ
GRP_0191.JPGGRP_0192.JPG










今日も無事おやすみしたよん 寝る前の歯磨き練習もしたよん

たくさんお昼寝したから寝るの遅かったけどたまにはいいかな すっごい気持ちよさそうにお昼寝してたから

起こすのかわいそうで寝かせてたんだぁぁ リズムはくずれちゃうけど・・・

昨日フリージングしないで寝てしまったから今日はいっぺんにやるぞっ

野菜スープは作って製氷機に入れて凍らせてます。 固まったら取り出してジップロックにいれる

大きい冷凍庫がほしーい 今いっぱいだから大変だわ

あ~もうすぐ2月だね いつ札幌帰ろうかな・・・寒いのいやだけどいいかげんみんなに会いたいよ

のどかちゃんにもあいたいし 誰か迎えに来て(笑)
GRP_0190.JPG







今日の離乳食

初めての食材はバナナ・シャケです。 バナナはヨーグルトにまぜて・シャケはホワイトソースに入れて、キャベツにかけてあげました

あとは、チーズ入りパン粥です。 今日はあまり食べてくれなかった・・・ もっとおいしく作らないとたべてくれないのかな

がんばらないとなぁぁ いろんな本とか見てお勉強してみよーっと
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]