忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02719.JPG






今日のメニューは、全がゆ・アップルキャッロット・レバーと野菜です完食してくれたよん

今日いきなりハイハイが出来た!! ゆっくりだし、休憩しながらだけどね

キッチンで洗い物してたらがんばって来てくれる トイレ行く時もついてくるっ(笑)

自分でぱぴのこと見に行ったのにビビッて泣いたり・・・ もーう大変だわっ 

でもかりんはハイハイよりも、つかまり立ちの方がスキみたい こっちは頭ぶつけたりしないかハラハラしてるよ~。 テーブルの角とかまだなーんもしてないから・・・早くなんとかしないとダメだね

たくさんハイハイや、たっち出来る環境にしてあげないとかわいそうだよね 対策グッズ買ってこなくちゃ
PR
DSC02710.JPG






昨日パパがお花くれたっ前にガーベラがスキって言ったからガーベラなんだって喜んでたんだけどパパにガーベラすきなんだぁって言ったらそれ探したけどなかっただってはいっ

これガーベラだよって言ったらひきつって笑ってた たまたまガーベラだったのね・・・(笑)
それならそれでいいのにうそつくなよ~ ケーキおいしいって食べてくれたからいいけどさ

今日は久々に天気がいいこれからお散歩してこよーっと
DSC02707.JPGDSC02709.JPGDSC02743.JPG






バレンタインデーだよ

手作りケーキ 作ったよ まだ食べてないから味はわかんないけど・・・・

かりんはチョコ食べれないから野菜せんべいで我慢だよ ごめんねぇぇ

オーブンが壊れてるからケーキのスポンジは炊飯器で作った
 かなり手抜きのケーキ(笑)

炊飯器で作るとスポンジがまん丸だから、アンパンマンが作れるなぁって思ったかりんが食べれるようになったら喜ぶかなっ早く作ってあげたいな 
02330487.JPG






かりんが寝て暇だったので、手作りドレッシングを作ってみたよ~

香味ドレッシングと甘めのドレッシングとゴマドレッシングの3種類作ったこのドレッシングは1ヶ月ぐらい保存がきくからだよ

いつも市販のドレッシングばっかりだからたまにはね レンコンの甘辛きんぴらと大根の煮物も作ったんだぁぁ パパは外食して帰ってくるから朝ごはんにでもするかな

これから離乳食の下準備もしなきゃなぁフリージングしてたのなくなったの忘れてた

先にやってしまえばよかったよ・・・ 離乳食に使える野菜かぼちゃ・にんじん・小松菜・大根・玉ねぎ・白菜・キャベツが冷蔵庫にあるからこれをフリージングするかなっちょっとめんどくさい(笑)
もう12時になるっていうのに・・・。本当自分の時間ってないよ~ ふ~う

でも今日やれることは今日やるって決めたから頑張ります
DSC02697.JPGGRP_0202.JPG










病院に行ってお薬もらってきたよ~ ヒルドイド・キンダベート軟膏もらったこれでお顔もおしりもよくなるねっ

帰りにスーパーによって、明日のケーキ作りの材料とか買ってきた
 なぜかワインも買ってみた

かりんは帰り大泣き そして気がついたら爆睡家についても起きずそのままお昼寝タイム

こんなに時間かかるはずじゃなかったからかりんの朝ごはんまだあげてないのに・・・

昼ごはんになっちゃうねごめんね 

今日かりんにパパが買ってくれたラルフの服をきせたんだけどなんかお腹がきつそう・・・すぐ着れなくなっちゃうよもったいないなぁぁおさがりあげれるべびちゃんいないしさっ

バレンタインは明日だって言うのにパパにプレゼント買ってない~ カフスあげようと思ってたんだけど、あげたいやつ売り切れてたし・・・こまったよ
DSC02688.JPGDSC02682.JPG






今日の離乳食
メニューはかぼちゃのパン粥カッテージチーズのせ・いちご・豆腐のダシ煮です今日も完食してくれたよーん

かりんのほっぺの薬がなくなったからに行こうと思って用意してお外へ出たら降ってた

ベビーカーにつけるシート買ってないから雨が降ると行動できない・・・せっかく用意したのにもどってきたよ今日買い物行ったりしたかったのにな

かりんとお昼寝でもしてまったりだな あ~雨はイヤだっ
DSC02654.JPGDSC02657.JPG






今日もかりん無事おやすみしてくれたよ~ パパがお風呂に入れてくれて、ミルクを飲んだらそのまま寝ちゃった

いつもお昼寝2回するんだけど今日は1回だったからかなぁぁ 

パパの夕食は鶏のてりやき・きゅうりのこぶ茶でつけたやつ(最近はまってる)玉ねぎのつけもの・野菜スープにしたよん

玉ねぎのつけものは昨日浅草で買ったんだけど・・・なんからっきょうみたいでまずかった パパも無理って言ってたパパがおいしそうだから買ってって言ってきたのにもったいないけど捨てちゃった

今度からは味見してから買わないとダメだね今日パパがごはん作ってくれるって言ってくれたんだけど、
昨日パパが料理してたらがフライパンに移って、火災装置鳴って大変だったから・・・・

本当びびったよ(笑) だから今日は自分で作った
 火事になったら嫌だからね

これから食後のいちごを食べまーす
DSC02653.JPG






今日の夜の離乳食

メニューは、五目がゆ・納豆の大根・きゅうりあえ・いちご・ヨーグルトですパパが食べさせてくれたよ~ 時間はかかったけど完食してくれたよ

 パパがお散歩に行ってくれてその間ゆっくりお掃除しました
3人でお昼寝したり今日はまったーりとした日になりましたよん

なんか風邪ひいたっぽいし・・・ 明日には治るといいけどっ
あ~パパとママのご飯はなににしようかなぁぁ 
DSC02598.JPGDSC02626.JPG







今日の離乳食
今日初めての食材はいちごカッテージチーズです

いちごは細かく刻んでそのまま、あとはにんじん・かぼちゃ・じゃがいものカッテージチーズ添えです
今日もはーとにしてみたよん!!

初めての食材だったのに全部おいしそうに食べてくれた食後のミルクも160飲んだし

今日は
祝日だっ なにしましょう
080210_1704~01.JPG080210_1706~01.JPG080210_1942~01.JPG










今日は浅草へ行ってきたよ~ 近所のスーパーに行こうと思ったんだけど日曜だし・・・って

雷門へ行って挙げせんべい歩きながら食べて、いろいろ見ながらお散歩 もりにおみやげにとうがらし買ってきたからはがっちとど~ぞ(笑)

で、帰りにROXによって食材とオムツなど買ってきたパパがなんでも入れるから荷物がたくさんになって結局タクシーで帰ってきた

帰ってきてちょっと遅くなったけどかりんの離乳食を作ったよ~遅くなってごめんね

夕食は今パパが作ってくれてますなにを作ってるのかは教えてくれません

楽しみにまってよーっと おなか減った
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]