忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02866.JPGDSC02862.JPGDSC02865.JPG







今日はすご~い天気がいいよ19度らしいぽかぽか❤
散歩に行かなきゃ~って思って近所の公園に行ってきた 公園のベンチに座って3時のおやつを食べたりしてきたよん かりんは機嫌がよかった ぽかぽかしてて気持ち良かったのかなぁぁ

本当もう春だね 早くお花見したいな

明日もあったかいみたいだから明日の散歩コースはそこにしようかなぁぁ
明日はぱぴも一緒に散歩いこーっと
PR
DSC02828.JPG







12時すぎちゃった・・・今日の夜の離乳食は、海藻のふりかけごはん・大根、にんじん、ひき肉の和風あんかけ・いちご・かぼちゃだんごヨーグルトソースがけです。

あんかけは、片栗粉入れすぎてゼリーっぽくなってしまったでもかりんは完食ありがたいっ
ふりかけは初めてだったけどおいしそうに食べてたかぼちゃだんごは大きいのに一口で食べて喜んでたよ~
3回食になって大変だけどおいしそうに食べてくれるとうれし~い

自分のご飯は手抜きしてるけどね・・・。 

そうだっパックのジュースストローで飲めるようになった吐き出したりするけど・・・
でもストローのマグではなぜか飲まない なんでだろうこれからかな
DSC02826.JPG







9ヶ月検診無事おわりました お医者さんの顔見て大泣きしてたけどね・・・
お医者さんも俺きらわれてるなぁぁ~って言ってた(笑) 

体重は7800g 身長は70㎝ 頭囲は43.5㎝ 胸囲は43.5㎝だったよ
痩せすぎでもないし標準だってさっ なーんにも問題なしっ よかったぁぁ

ハイハイもできるし、つかまり立ちも、つかまって歩くこともできるようになったんだよ~
ママの服引っ張ってたっちもする本当成長ってはやい

これからも健康に育ちますように

entrance.jpgkkk.jpgDSC02804.JPG







昨日はガーデンウォーク幕張へ行ってきたよ~天気もよかったからお出かけ日和だった
オムツ変える所がちょっと狭すぎだったなぁ・・・。

御殿場のアウトレットに比べると小さめだったけどいろいろ買い物できたしよかった
 3時のおやつにケーキも食べたし かりんはたまごボーロです。 

帰りにDVD借りにいったんだけどHEROなくて・・・レミーのおいしいレストランをかりたよ
おもしろかった やっぱりディズニーはおもしろいっ
ディズニーのDVD全部あつめたいんだけどたくさんありすぎるからまだまだだな・・・
ジブリはもうだいぶ揃ったけどね 早くかりんと映画館いけるようになりたいなぁ まだまだ先だね

今日は検診もあるし郵便局いったりしなきゃいけないのに雨
昼過ぎには止んでくれるといいんだけど・・・雨だと行動できずだよ 天気にな~れ

TS3D0765.JPGTS3D0766.JPG5f773717.JPG







TS3D0760.JPGDSC02778.JPG
TS3D0749.JPG






あ~3回食にしてから本当に大変献立考えるのも、作るのも・・・。
BFも使ったりしてるんだけど~。なるべく使わないようにしてるんだぁBFの味がスキになったらイヤだからさっ 早起きして頑張らないとな

いつも寝るのが3時か4時ぐらいだから
睡眠不足だよ~。目の下のクマが消えない
たまにかりんとお昼寝してるから平気だけど
 たま~にはなにも気にしないで寝てみたいかも

写真でかりんがつけてるよだれかけはパパが北海道のおみやげで買ってきました(笑)
牛柄で北海道~って感じですわ いつもよだれかけイヤで引っ張るのにこれはお気に入りみたいです★大きいし、タオル生地だからかな もっとかわいいのたくさんあるのにお家の中だしいいけど~。 

DSC02784.JPG







暇つぶしに手作りネックレスとカフスを作ったなんて暇なんだろう・・・(笑)
でもこうゆう細かい作業スキなんだよね~ 本当はネイル可愛くしたいけど、ラインストーンとか取れてかりんが食べたりしたら大変だからできな~い もう少しだけネイルは我慢します
かりんが髪の毛はえたらかわいいヘアゴムとか作ってあげようっと
早く髪の毛はえてこ~い 髪の毛長いかりんが見たいようけそうだけど(笑)

TS3D0764.JPGTS3D0761.JPG










今日から3回食にしました これから大変だぁぁ
夜のメニューは、トマトのスープパスタ・アップルポテト・ヨーグルトすこーしです
3食とも完食してくれたよ~。お昼はハヤシライスあげたんだけど足りなかったらしく泣かれちゃった・・・
そんなに食べると思わなかったんだも~ん明日からは多めにつくろーっと

ミルクはフォローアップミルクに変えました でもまだ哺乳瓶で飲ませてるんだけどいいのかなぁ
かりんストローもまだ使ってくれない・・・どうやったら覚えるんだろ
わかんない事だらけだ~
 
9ヶ月検診は月曜日予約したよどのくらい成長したのかたのしみだっ
PAP_0755.JPGPAP_0756.JPG










今日も無事におやすみしてくれたよ~
今日は、1日中ご機嫌だったからたのしかったお散歩中も手をバタバタさせて喜んでたし

前までテーブルとテレビの前につかまってしか立たなかったんだけど最近は、壁でもたっちするしキッチンの棚につかまってたっちもするよ~ それでゆっく~り歩いてるっ あまりハイハイはしないけど・・・
なんだかもう歩きそうな感じだよ 歩行器レンタルしたんだけど要らなかったかも

今日は前まで着てた服をまとめてポィっした。 もったいないんだけどねぇ~。
1度もきてない服あるんだけどもう小さくなってるし・・・。すぐ着れなくなるから今度からきちんと考えて買い物しなくちゃな 早く夏服着せたい まだまだだけど・・・

これから離乳食の食材の下準備でもしま~す。 
TS3D0745.JPGTS3D0748.JPG





昨日の離乳食はビーフシチュー・軟飯・いちご・ヨーグルトです。

昨日の夜はお客様が来てかりんは機嫌がすごいよかったいつも大泣きしてる時間なのにおもちゃで遊んでさ いつもそうだといいのにでも人見知りがなくてよかった~

そしてかりんがおやすみしてからパパとワイン飲んだよん ワインに合うおつまみも作ったしね
昨日飲んだワインは安かったのにのみやすくておいしかったまた買ってこよーっと
最近赤ワインにはまってます おいし~い
DSC02744.JPGDSC02745.JPGDSC02746.JPGDSC02803.JPG










今日はかりんはじめてのひなまつりだよ~
昼過ぎにケーキ買いに行ったら残り1個しかなかった・・・買えただけよかったけど
ちらし寿司はいくらたっぷりにして❤はーと❤でかわいくしてみました
後は、伊達巻とキティちゃんのかまぼこかわいいから買ってきちゃったかりんはどれもたべれないんだけどね・・・。ごめんよ 

TS3D0743.JPGTS3D0739.JPGDSC02800.JPG









かりんは普通のご飯
朝はフレンチトースト・かぼちゃミルク・いちご・ヨーグルトで、夜は全粥・鶏だんごとキャベツの煮物・いちごです
手で食べれるようにフレンチトースト作ったんだけどいっぺんに口に入れちゃって飲み込めなくなってた
まだ早かったみたい・・・。 お米は手で食べたがるからあげてみたんだけど服も床も大変なことになってた(笑)
自由に食べてちょ がんばって掃除するからさっ
TS3D0733.JPG









自転車パンクしてた・・・結局歩いてスーパーへベビーカーで行った方が荷物かけれるからラクなんだなぁ~って思った ワイン飲みたくて買っちゃったから重すぎだったわ

写真の焼酎はパパの名前入りなんだよ~ 喜んでくれたしよかった
メッセージと日付もいれれるんだよ 記念日とかにぴったりだねワインも日本酒もあるんだよ
お酒好きにはおすすめかも

かりんの産まれた年のワイン買おうと思ってるんだぁぁ かりんがお酒飲めるようになるまで大切に保管してさっ なんのワインにしよう・・・高い方がいいよね

今日はもうワインでも飲んで寝よ~っと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]