忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8A6EC736FCC5C7575414E17138DF104B.jpg 






  
  材料 手羽先4本 片栗粉 塩・こしょう ❤醤油大さじ3   ❤みりん大さじ2 ❤酒大さじ1 
                           ❤白ゴマ大さじ1  ❤砂糖(はちみつ)大さじ1 
                          黒コショウ・コチジャン(好みで)
1 手羽先に塩・こしょうをすり込み、片栗粉をまぶして余分な粉ははたいて落とす。❤を混ぜ合わせてタレを作る。(好みでコチジャンや七味をいれても)

2 ①を160度くらいの低温でじっくり揚げていき、最後は180度の高温でと揚げる
3 ②を煮詰めたタレにくぐらせてしっかり絡める。お好みで黒こしょうをかけて完成ビールにピッタリだよ

パパがかなり気にいってくれたみたいで絶賛してくれたよ~ 我が家は2人とも辛いのが好きなのでコチジャン・七味・黒こしょうたっぷりでつくったよすぐなくなったからたくさん作った方がいいかも
今度はワインに合うようにバルサミコ酢で煮込んでみようかなぁ~って考えてたおいしくできたらレシピのせま~す 
PR
DSC03168.JPGDSC03180.JPG










今日も元気なかりん お風呂で遊ぶイカのおもちゃがお気に入りみたいでハイハイする時も、たっちするときもずっとくわえてる(笑)

おしゃぶりはくわえないのに・・・なんでイカなんだろう  不思議だわ

今日は雨が降りそうだったから急いで買い物済ませてきたよ~帰りにポツポツ降ってきたけどどうにかセーフだった 早くベビーカーの雨のシート買わないとなぁぁ

かりんお昼寝しちゃったからこれからなにしようかなぁぁ 
DSC03133.JPG







今日も無事におやすみしてくれましたぁぁ
かりんの最近のブームは、口をぶるぶる~ってやってつばを飛ばして遊ぶこと(笑)
だからいつもよだれがすごい そのままくっついてくるからママの顔もよだれまみれだよ

足の指かじってくるし・まつげはひっぱってくるし・・・本当力がつよくて痛いんだよ 
やんちゃなかりんですわ 髪の毛はまだ生える気配はないし(笑) 男の子みたいだよっ

早く女の子~って感じにならないかなぁぁ 

離乳食のストックがなくなったので、これから野菜の下準備をしてフリージングでもしま~す
DSC03110.JPGDSC03113.JPG







DSC03129.JPGDSC03115.JPG







今日もご飯をたくさん食べてくれましたぁぁ 
歩行器にも慣れてきて、バックだけします(笑)前には進みません・・・ なんでだろう

大ママからかりんのお洋服が送られてきたよ 部屋着がよだれとかで汚くなってたからよかったぁぁ
ありがとうだよ 助かりますわっ

パパのお友達からピンクのナイキのスニーカーもらった かわいい~

みんないろいろプレゼントくれてありがとうです 大切にしま~す
DSC03103.JPGDSC03105.JPGDSC03109.JPG







かりんの白のTシャツ 無地だからどうにかかわいくならないかっと思って挑戦してみた(笑)
300円で買ったから失敗してもいいんだぁぁ~て思ってたら本当に失敗(笑)

なんかガタガタになったしラインストーン紛失したし
着れなくはないと思うけど・・・もっと上手に作りたかったなぁぁ まっ初めてだからこんなもんか

早くミシン買って洋服作ってあげたいっ できるかわかんないけどね

ホワイトデーにパパが長野の温泉につれてってくれた~
img_hananoyu11.jpg
img_fuyu2.jpgDSC03071.JPG








貸切露天風呂は広くて綺麗だったし リンゴだけを食べて育った牛のすきやきもだった
今回はかりんはお留守番だったから2人でのんびり でもかりんが気になって、気になって・・・
おばぁちゃんにかりんはなにしてるってメールを何度もしてたよ(笑)

DSC03056.JPGDSC03080.JPGDSC03077.JPG







お猿さんが温泉にはいってるのが見れる地獄谷野猿公苑にいったり、善光寺にいったりたっぷり観光もしてきましたぁぁ 天気が良くて観光にぴったりだった信州そばも食べたし

12年ぐらい前に長野に住んでたからなつかしかった 

帰りは渋滞がすごくて、5時間もかかったけど楽しい旅行でした
食べまくりだったから体重がやばそうだけど・・・・

かりんを迎えに行ったら、飛びついてくるんだろうなぁ~て思ってたんだけど、
かりんはなんだかそっけなくてなんだかさみしかったよ~ 1日会わなかったの初めてだったしなんだかすごい成長して見えた ちょっとした段差をおりたり、上ったりしてたし おばぁちゃん達にすっかりなついて帰りにはバイバイ~ってしてたよ 何回おしえてもしてくれなかったのに、いきなりバイバイしててびっくり

 やっぱりかりんと1日でも離れるとさみしいっ 今度からは一緒に行こうねぇぇ
お留守番させてごめんねぇ 

GRL_0208.JPGGRL_0209.JPGGRL_0210.JPG










今日から歩行器デビューしました まだ歩いて遊んだりはしないけど、歩行器についてる電話が気に入ったみたい

早く1人であるかないかなぁぁ たのしみだっ 歩行器ってあんまりよくないとか聞くけど長い時間乗っけたりしなきゃ平気だよねぇ

歩くの早くなるっとも聞くけど・・・早く歩いたら大変だから使わないって人もいるみたいだけど
大変かもしれないけどやっぱり歩いてくれたらうれし~い 

自分流の育児方法で頑張って育てよ~っと パパにはよく神経質になりすぎ~って言われてるけど
そんなことないのにぃぃ
 おおざっぱな性格してるんだけどね(笑)

いまから、夜の離乳食作りま~す

DSC02902.JPG







今日の夜の離乳食
軟飯ふりかけのせ・ひき肉と野菜たっぷりスープ・じゃがいもとカッテージチーズのお焼・いちご

じゃがいもとカッテージチーズのお焼は、初めてつくったけどおいし~い 味つけはなんにもナシなのにおすすめなのでレシピをのせま~す

じゃがいもとカッテージチーズのお焼
材料     じゃがいも85g カッテージチーズ10g バター1g
作り方 1 じゃがいもは皮をむいてすりおろす。
       2 じゃがいもにカッテージチーズを加えてまぜて、バターをとかしたフライパンに
                   スプーンで落として両面を色よく焼いて出来上がり

簡単だしおいしいからおすすめだよ~ん かりんもおいしそうに食べてくれたもっと作ればよかったよ今度はたくさんつくろーっと

DSC02892.JPGDSC02899.JPG










たっちできるようになってからこんなにジーっとしてるかりんは久々
やっぱりおかぁさんといっしょは楽しいんだね パチパチしながら超ごきげん
おかぁさんといっしょのDVDでも買ってあげようかな 

こんなにジーっとしてくれてたら本当ラクちんだよ 明日から毎日見せよー

今日のお昼の離乳食はレンジも直ったからグラタンにしましたぁぁ 朝はフレンチトーストだったから夜は和食だねっ なにつくろうかなぁぁ 
DSC02876.JPG







最近お菓子が止まらない・・・
昔は甘いものキライだったのに いまさらだけどたけのこの里にはまってる(笑)古い

ハッピーターンも古いかなぁ ハッピーターンにはーとが入ってたからやったぁ~って思って写真撮ってみた もしかして全部に入ってるのかな・・・ 

あ~お菓子はおいしい 食べ過ぎて最近体重が増えてるよ でもやめられないっ
痩せたいのにぃぃ 一生おデブのままなのかなぁ 

今日やっと電子レンジが直った今まで動いたり、動かなかったりだったからいい加減修理を頼んだ
1万円かかったけど 離乳食作りにはレンジがないと大変だしよかったぁぁ
パン作りもこれからは出来るぞっ わ~い メロンパンでもつくろーっと
忍者ブログ [PR]