忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝から歯医者に行ってきた 親知らずが痛すぎて 電話で赤ちゃんいるんですけど~って言ったら抱っこしてるから大丈夫ですよって言ってくれたから

もう痛くて限界だったからよかった でもかりんは歯医者について抱っこされると大泣き
結局膝にかりんをのせながら歯みてもらった 

お医者さんもとってもやさしくてよかった 親知らずはまだ生えたばっかりだから抜けないってさ・・・薬もらったからこれで痛いの治まるといいけど

歯医者終わってからはかりんもご機嫌になってお散歩しながら帰ってきたそしてかりんは爆睡お買いものに行きたいからもう少ししたら起こそうかなぁ 天気良かったのに曇ってきてるよ~帰りによってくればよかった 明日休みのお店だから今日行きたいっ電車にのっていこうかなかりん早く起きてくれ~。
PR
TS3D0712.JPG







ブログさぼってしまってた~ かりんは変わらず元気いっぱい

ハイハイも上手になってきてハイハイが早くなってきたご飯はもりもり食べるし健康だ

初めて絹サヤを食べさせたけど普通に食べてくれたし 散歩中も天気がよくてご機嫌

暖かくなってきたから散歩もきもちいし、喜んでるから楽しいよ~ 最近は買い物行ったら手のばしてお菓子つかんだりするからこまるけど・・・ でもちょうどつかんだお菓子が7か月からのお菓子だったから買った かりんわかってたのかなぁ(笑)

前までベビーカーで入れないなぁって思ってたお店にも気合で行ってみた 混んでたし、狭かったのに。
迷惑かなって感じだったけどさ おばちゃんパワーがついてきたのかも(笑)
これからはいろんなとこに出かけてやるぞっ

明日は16度もあるみたいだからどこか遠くまでお散歩しにいこうかな
DSC02771.JPG






洗い物してたらかりん寝ちゃったこれからお風呂入れようとおもったのにぃ~

しかも丸まって変な寝方してるよ~この体勢つらくないのかなぁ

やっぱりお昼寝は2回させないとダメみたいだねごめんねかりん明日からはきちんと2回ねんねしようね

お風呂どうしよう。。。起きてからいれるかな このまま寝てしまったりして

まっ今のうちにご飯でもたべちゃうかなぁ 今日もパパは遅いし適当になんかつくるか
DSC02767.JPGDSC02766.JPG






今日の離乳食は、和風パスタ・かぼちゃスープ・キウイ・ヨーグルトです

初めてキウイあげたけど変な顔しないで食べてくれたぁ 今日は天気が良かったから散歩中かりんもご機嫌だったもう春かな

今日はなんだか便秘気味のかりん 明日は便秘にいいメニューにしてあげようっと
苦しそうだからかわいそう・・・
DSC02446.JPG







お風呂入る前にオムツはずしておいて、少し目を離したすきに立ったままおもらししたぁぁ

かりんちゃんにはこまったもんだわ オムツ」つけるとき逃げるようになってきたし、そろそろパンツ型のオムツにするかなぁぁでもパンツ型ってうんちしたら大変そう・・・どうなんだろ

ためしに買ってきてみよーっと 今日大ママにかりんの初節句の写真送ったんだぁぁ

かりんにもう半年ぐらい会ってないから写真ぐらいは送らないとね もうかりんの誕生日プレゼントなにがいいかなぁって言ってたし(笑) 気早すぎっ誕生日ぐらいには帰ろうっと 5月なら雪もないし暖かいかな 待っててねぇぇ

かりんはもう寝ちゃったしこれからゆっくりお風呂でもはいろうかな
DSC02763.JPGDSC02762.JPG






今日の離乳食
メニューは納豆入りそうめん・バナナ・カッテージチーズ・ヨーグルトです
納豆入りそうめんは初めてつくったけど、おいしそうに食べてたよ~。早くくれ~って叫んでたっ

かりんはテーブルに写る自分を不思議そうにずっと見てる おもしろい
新しいものばっかりに興味があって、前からあるおもちゃで遊ばなくなってきたよ・・・

今かりんがはまってるのは、プレステ3のソフトを出すプレステ3は手あてると電源はいるからかりんでもできちゃうんだよね~。 困った

最近バイバイ教えてるんだけど、なかなかしてくれないし パパが仕事行く時にバイバイ出来たら喜ぶでしょ 
 早く出来るといいなっ
605AB8FB319A91593D8E0BA391187445.jpg










材料
豚のひき肉400g キャベツ1/4ぐらい にら1束 にんにく2かけ しょうが1かけ ダシの素小さじ1/2
味噌80g こしょう少々 醤油大さじ1 ごま油大さじ1 餃子の皮50枚ぐらい

作り方 
1 ひき肉はよくこねておく。 そこに全ての調味料を入れて混ぜる
2 きゃべつ・にら・にんにく・しょうがをみじん切りにする。
3 混ぜたひき肉に2を入れてよく練る そして10分以上味を馴染ませるためにおいておく
4 餃子の皮に包んで焼く 揚げてもです

濃いめの味がスキな人におすすめです お
DSC02751.JPGDSC02752.JPG






今日の離乳食
メニューは、白身魚いりチーズリゾット・アップルキャッロット・トマトスープです

今日も完食してくれたよーでも最近メニューがマンネリ気味だぁぁぁなんか考えないと

買い物も頑張って行ってきたよ~ かなり厚着していったら、天気良くて汗かいた(笑)

今日の夕食は餃子にした 皮も手作りしようと思ったけどめんどくさくなって買ってきちゃったんだけど

かりん愚図ってるし皮作ってる時間ないっぽかったからよかったよ~

明日には風邪治りますように
GRP_0204.JPGGRP_0203.JPGDSC02749.JPG










昨日は電車に乗ってお買いものやっとテーブルの角にガードつけたこれで前よりは安心だ

見た目は変だけど・・・歩行器買おうか迷ったんだけどやめた買っても使わなくなったとき大きいから大変かなぁって思って レンタルしてみようかなぁ

今日朝起きたら鼻水がとまらないし、のどが痛い 昨日寒かったからきっと風邪ひいちゃったかりんも少し咳してるし 体がだるい・・・しかも親知らずも生えてきてて歯も痛い かりんつれて歯医者は行けないよね 

お米なくなってるから買い物行かないと行けないし 今日は1日中ゆっくり寝てたいよ~
母親は風邪ひけないんだね 歯も痛いしなんのクスリ飲めばいいんだろ・・・

DSC02735.JPGDSC02732.JPG









今日は、かりんとお昼寝たくさんしちゃったっすっきりした

ハイハイしての前まで行ったりするからDVDとか全部寝室へ持っていったよ~リビングはすっきりだけど寝室はごちゃごちゃになってしまった・・・しかたないけど

全部舐めるからきれいにしないとだし おもいっきり掃除したくても、かりん泣いたり、ついてきちゃうしさっ

みんなどうやってるんだろ・・・ テーブルにおでこぶつけるし角はガードできたとしても全部はできないよね う~ん。。。

肩車したら機嫌よくなるから肩車ばっかり・・・なんだか首が痛いよ 体力使うことはパパがしてくれないと疲れてしまうよ~。 高い高いも、かりん重くなったから大変だしね そのうちお馬さんやって~て言われるんだろうね 体力も必要だっ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]