忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 リンク
 フリーエリア
にほんブログ村 子育てブログへ
 最新コメント
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
❤かりんママ❤
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/12/26
職業:
主婦
趣味:
買い物❤カラオケ
自己紹介:
2007年5月に出産した新米ママです❤
3620gのBIGな女の子でした。名前はかりんです☆
離乳食もそろそろ中期に入ります(^_-)-☆
でも最近全然食べてくれなくて困ってます・・・
毎日成長していくかりん❤そんなかりんを見てるのが幸せです。楽しく育児していきたいです。
 バーコード
 フリーエリア
❤おすすめ❤
毎日の育児の事・料理・かわいい子供服などを紹介できたらいいなっとおもってまーす❤         たくさんコメントまってます❤
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02423.JPGDSC02426.JPG







今日はケーキを作ってみたよん バレンタインも近いので練習です

チョコレートの代わりにココアを入れて作ったよん 見た目は良くないけどおいしかったよ

生クリームか、粉砂糖があれば見た目も良かったのかも これにチョコをぬったりしてデコレーションすればバレンタインにかな

ケーキの真ん中をハートにくりぬいて、イチゴを入れたりしたらかわいいかもまだ日にちがあるから研究します
PR
DSC02387.JPGDSC02389.JPG







今日の離乳食

今日は昨日初めてあげた高野豆腐入り野菜スープ・小松菜のホワイトソースがけ・チーズパン粥黄身のせです写真じゃわかりにくいけど黄身が❤になってるんだよ

あともう8ヶ月になったので卵の白身も少しあげてみた アレルギーは心配だけど心配のしすぎで勝手にあげないのも良くないと思うから

なにもないことを祈ってます かなり心配だけどね・・・なんかあったら病院へ走る(笑)

高野豆腐はどう料理してもまずいんだけどきらいだからかなぁぁ きらいなものあげるのはいいけど味見してもまずいからよくわかんないよ

とりあえず食べてくれてるからいいけどさっ
 まずって思ってたらごめんなさいだわっ

今日も天気がいいので少しだけお散歩してこようかな
DSC02382.JPG







今日の離乳食
今日初めての食材は高野豆腐です。高野豆腐をすりおろして、野菜と一緒にダシで煮込んだ高野豆腐のダシ煮

あとは、鶏ささみとレバー・鯛めしです
 今日は、はりきって作りすぎた 高野豆腐は1さじしかあげてないけどね 初めてだしかりんまずそうな顔してた

高野豆腐って初めて買ったよトマトの湯むきも離乳食作るようになって初めてしたしさ

かりんのおかげでいろいろ勉強になるわっ
DSC02379.JPG







たくさん遊んで疲れてお昼寝しましたくまさん抱っこしておねんねしてますかわいいから食べちゃいたいよ

今日は掃除も終わったしすることないから一緒にお昼寝でもしようかな

かりんと一緒に寝ると爆睡しちゃうんだよねぇぇ本当癒されるんだよね 我が家の天使ちゃんです

産まれた時からかわいい~ってなってたけど1日1日さらにかわいくなるんだよねぇぇ

毎日かりんにメロメロです みんな親ばかになるはずだわ(笑)男の人はベビが喋るようになったら嫁には、わたさんってなるみたいね

かりんがお喋りするようになってもパパには渡しませんけどね(笑) 次はハイハイだぁ

早くハイハイしてるのみたいなぁたのしみだわっ
DSC02362.JPGDSC02358.JPG










お散歩から帰ってきたら2時になってたよ~1時間早いけどかりんおやつの時間にしましたママのお昼はベーグルだよん

お外はポカポカしてて気持ちよかった 公園でランチしてる人がたくさんだった

かりんはスーパーで大声で叫んでた 元気なのはいいけど・・・。 スーパーの袋をあげると夢中になってくれて静かになった

これからかりんとたくさん遊んでお昼寝させよーっと
DSC02336.JPGDSC02341.JPG







今日の離乳食
オートミール粥豆腐入りとみかん・ヨーグルトです 完食してくれたよん

昨日離乳食の本見て勉強してたんだけど、もうほとんどの食材あげてたっ おくら・ねぎ・高野豆腐はあげてないけど

今日は高野豆腐を買ってきてみようかな お外は12度だって
あったかいよ~

お散歩日和です これからお着替えさせてお散歩へ行ってきます
DSC02332.JPG







今日も無事におやすみしてくれましたお昼寝たくさんしたから寝たのは11時だったけど

最近お昼寝が長いんだ起こすのもかわいそうだし・・・。 またリズムがバラバラだよ

離乳食も同じメニューが多くなってきちゃってる手抜きですね 新しい食材ためしていかないとね

今日は朝チーズパン粥・みかん・ヨーグルト 夜は卵(黄身)いりおじやです2食とも完食

今日もパパは帰りが遅いっぽいからこれから離乳食のお勉強でもするかな
DSC02309.JPG







1/29で8ヶ月になりました❤
かりんが産まれてもう8ヶ月かぁなんだか早く感じるよ

8ヶ月になったのでどのくらい成長したのか計ってみた 体重7.6㌔ 身長69㌢ 頭囲43㌢ 胸囲42㌢だった動いてうまく計れなかったから大体だけどね

母子手帳のグラフでみたけど全部範囲内だったから安心 少し小さめなのかな

でも元気に育ってるから問題な~し このまま元気に育ってくれますように
size315_G801-0202-00_01.jpg









ひな人形
このひな人形すごいかわいい❤パパに買ってぇぇ~て言って値段みたら約13万円なかなかお高いっ

でもひな人形は買ってあげたいしなぁ今はまだわかんないけど大きくなったら欲しがるでしょきっと・・・

大ママが買ってくれるようなことはいってるんだけど13万のやつが欲しいとは言えないなぁ

やっぱりパパにおねだりするしかないな
 パパひな人形怖いって言うんだよ夜中見れないってさっ

男の人はそんなもんなのかねぇぇ買うかはまだ未定だけど初めての節句なので写真は撮りに行く

もう予約したんだぁぁかりんに十二単を着せる予定です早く着てるのみた~い
DSC02303.JPG







今日の離乳食

朝は全がゆにシャケを乗せたやつと、ベビダノン夜はレトルトのBFひらめと卵のおじやをあげてみた

味見してみると自分が作るご飯より柔らかいし、野菜がすごい小さいみじん切りだった量も少なめだったなぁ・・・

かりんに大きめの野菜などあげてたんだなぁって反省量も多すぎだったかな

このBFは1つで一食分だったんだけどBFだけってのはなんかイヤだったから野菜スープを作ってあげた

フリージングしてた野菜だったから大きめだったけどこれからは小さくしようっと

BFたまにあげたりして味見するとお勉強になりますわ 温めるだけだからパパにも出来るし外出する時は便利だよね
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]